九州自然動物公園「アフリカンサファリ」の年間パスポートがいい!

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は「九州自然動物公園 アフリカンサファリ」「年間パスポート」についてご紹介!

【 住所 】大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
【 電話番号 】 0978-48-2331
【 営業時間 】 3月 1日~10月31日 9:00~17:00
         11月1日~ 2月29日 10:00~16:00
【 定休日 】 無休

※本記事は、アフリカンサファリの「年間パスポート」に特化した内容となっています。

Sponsored Link

アフリカンサファリの全体を知りたい方はこちらの記事をご覧くださいね(^^)

アフリカンサファリは年間パスポートがめっちゃお得!(驚)

筆者がアフリカンサファリを訪れたのは8月のこと。

息子が朝に突然

「アフリカンサファリに行きたい!」

となぜか思い付き、3年ぶりくらいに訪れました。

入園料2,500円にジャングルバスの料金1,100円を合計すると、大人は1人3,600円必要です。(※200円ほど割引になる制度があります。詳細は九州自然動物公園アフリカンサファリ公式HPでご確認ください)

子どもは入園料1,400円、ジャングルバス900円、合計2,300円。

「合計5,900円か・・・むむ・・・思い付きで訪れるには大きな出費・・・」

と少し躊躇していたところ年間パスポートの存在が目に飛び込んできました!!

そして、買いました(笑)

大人1人、小学生1人の合計8,300円。

え?高いですか?

いえいえいえ、

買って良かったですっ!!

県内に住んでいる人にとってはかなりお得だと思います。

「お休みだな~子どもをどっか連れていっちゃらんとなあ~。でもどこもお金かかるしなあ~」

なんて時に気軽に来ることができる。

という利点がもちろんありますが、それ以上にお得なポイントがあるのです!

年間パスポートがお得な理由とは?

それでは、アフリカンサファリの年間パスポートの何がそんなにお得なのか?

それはズバリ・・・このクーポンです!

年間パスポートは、入場料のみが無料になります。

なのでジャングルバスに乗りたい場合は、その都度バスのチケットを購入する必要があります。

しかしこの、年間パスポート購入者にプレゼントされるクーポンの綴りには、ジャングルバスのチケット(大人料金1,100円)が1枚入っているのです(^^)☆

なので、年間パスポートを購入したその日にすでに予想以上の恩恵を受けてしまったお得感が半端ない(笑)!!

ほかにもドッグサロンorキャットサロン入館券、ミニチュアホース等の乗馬体験チケットなどが綴りになっていますよ~!

アフリカンサファリの年間パスポート購入方法とは?

アフリカンサファリの年間パスポートを購入したい方は、まずはゲートで通常どおりに入園料を支払って、その時に「年間パスポートを購入したいです」と申し出ると、係員さんから「レシートをもって案内所に行って手続きをしてください」と言われます。

案内所で用紙に名前などを記入して、レシートを一緒に提示して、写真を撮って、園内で時間をつぶしている間に出来上がっています。

また、年間パスポート購入者特典として、動物ゾーンに自家用車で入る時のタブレット貸し出し(通常600円)が無料になる、というものがあります。

ですので流れとしては、ひとまずクーポンチケットを使ってジャングルバスに乗り、そのあと出来上がった年間パスポートを受け取って動物ゾーンに自家用車で乗り込むという流れが、筆者個人的には超オススメです。

パスポート保持者はナイトサファリが200円!?

なんと、このアフリカンサファリの年間パスポートを持っている人はナイトサファリが200円で利用できるとか・・・!?

本当なのか!?

ちょっとナイトサファリのページに行って調べてみました。

【画像引用】ナイトサファリ 公式HPより

どうやら、ナイトサファリでは200円でジャングルバスに乗れるみたいですね!

大人2700円かかるところが200円だなんて、年間パスポートのメリットがすごすぎます。
(ナイトサファリは夏休み&GW期間のみです)

※年間パスポートの詳細については九州自然動物公園アフリカンサファリ公式HPでご確認くださいね!

【アフリカンサファリをもっと知りたい☆】
感動がいっぱい!九州自然動物公園「アフリカンサファリ」

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です