激痛にチャレンジ☆足つぼロード「今津運動公園」で足つぼ体験☆

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は県外スポットである福岡市西区にある「今津運動公園」のご紹介!

こちらの公園は足つぼロード(正式名称:リフレッシュロード)があることが特徴です。
いつか、芸人さんがロケにも来ていましたね!

大分から今日は「足つぼロード」を求めて、はるばるおじゃましてみました☆

今津運動公園の駐車場はどんな感じ?

まずは、こちらの公園は総合運動公園となっていて、様々なスポーツの練習試合や大会などが行われる場所ということもあり駐車場がたくさんあります。

この日は日曜日ということで、公園に一番近い第一駐車場が満車でしたので第4駐車場に停めました。(有料ですがとてもお安いです♪)

公園からはちょっと離れていますが、楽勝で歩いて行ける距離です。

いざ、公園へレッツゴー♪

エントランス的なところに到着。

入り口にまずひとつめのお手洗い発見。

広い!

広い!!

足つぼロードはどこだ!?!?
足つぼロードの姿が見えません。笑

そのくらいとっても広いです(^o^)
広場では、バドミントン、サッカー、凧揚げなど、広いからこそできる遊びを楽しむ家族たちで賑わっていました(^^)

今津運動公園はアスレチックも楽しいよ☆

足つぼロードがどこにあるかわからないので一旦諦めて(いやいやこれがメインの目的なんだけど。笑)、アスレチックで遊ぶことに♪

今津運動公園のアスレチックコーナーは、小学生からチビッ子までが楽しめるエリアとなっていました☆

いざ!足つぼロードへ!

さて、本日のメインイベント「足つぼロード(正式名称:リフレッシュロード)」に行ってみましょう。

足つぼロードがどこにあるのかと目を凝らしてみると…

ありました!!

遠くに、小さな橋の欄干のようなものが見えたらそれが足つぼロード(リフレッシュロード)です!

この建物から向かって右方向のエリアに足つぼコーナーがあります。

近づいてみるとこんな感じです☆

靴を脱いで入ってみましょう☆

アイタタタタタタ…( ;∀;)

「刺激が強いです」「5分間続けてください」という注意書きもところどころに書かれてありました!

「反射区を確かめてください」というコーナーもおもしろかったです(^^)

外には足洗い場もあります(^^)

5分間以上、何周も歩き続けてみましたが終わった後は爽快感に包まれました。
とっても気持ち良かったのでクセになりそうです。笑

足つぼロードの隣にも遊具エリアがあるよ!

足つぼロードの隣にも、遊具エリアがありました(^^)

広い砂場になっているので、砂場道具があるととっても楽しめそうです!

バスケットボールも2つ(1対)ありました(^^)

そして今津運動公園は、ランニングもできるのですね。

この道をずーっと走るのですね。
気持ち良さそうです(^^)

最後に…

エントランスにある建物の所に自販機が設置されてあります☆
建物の中ではコーヒーも飲めるような雰囲気ですが、未確認です。すみません。

公園の隣にセブンイレブンさんがありましたが、なにせ公園が広いので「隣」とは言っても遠く感じられると思います。笑
飲み物や食べ物などは予め準備をしておくことをオススメします(^^)

以上、福岡市西区にある足つぼロードが特徴の「今津運動公園」のご紹介でした☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です