遊具が充実☆大分県佐伯市「佐伯市総合運動公園」

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は大分県佐伯市にある「佐伯市総合運動公園」のご紹介!

東九州道「佐伯堅田(かたた)IC」下車して、大分方面からお越しの方は左折を、蒲江・宮崎方面からお越しの方は右折をしてください。高速をおりて1分もしないうちにこの看板が立っているのですが

やや見えにくいのでこちらのつり橋を目印にするとわかりやすいです。このつり橋の手前で右折をすると・・・

公園に到着!

Sponsored Link

駐車場は広々です。(テニスコートやその他施設の利用者と共用です)

遊具はこんな感じですよ~^^はじめて来た時は子どもが「わあ~!」と歓声を上げていました。


公園と駐車場との間に、車が乗り入れできない広めのスペースがありました。利用目的は不明でしたが、スケボーなどの練習ができるのかもしれませんね。(ただし、駐車場と公園を行き来する人の通り道になっているので、危険のないよう場所は選んでくださいね~)

草が生えた傾斜があり「草スキーできるのかな?」なんてふと思いましたが、草スキーに適した傾斜なのかどうかの確認はしておりません。

屋根付きベンチが2~3か所ありました。

お手洗いには、オムツ替えシートもありますね^^

手洗い&足洗い場です。

自動販売機も豊富です。アイスの自販機もあります♪

お帰りの際はこちらの標識をご参考くださいね。

筆者が訪れたのは8月終わりの日曜日。

30度くらいの気温だったため、日曜日とはいえ子どもの姿は少なめでしたが、気候の良い時はたくさんの子どもたちで賑わっています^^

車で3分ほどのところにローソンさんがあり、やはり車で3分ほどのところに「レストラン花」さんがあります。(個人的にはとても好きなお店です)

放っておくと2時間でも3時間でも遊んでしまう(笑)
「佐伯市総合運動公園」はそんな楽しい公園です☆

※なお、佐伯~延岡南ICまでは2017年8月現在無料区間です。

「佐伯市総合運動公園」まとめ
☆ おむつ替えシートあり
☆ 車で3分ほどのところにレストラン・コンビニあり
☆ 駐車場無料(他施設と共用)
☆ 自動販売機も充実
☆ 日陰は少ないので夏はパラソルやテントがあると便利(特に赤ちゃん連れの方)

所在地:大分県佐伯市長谷2614番地

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です