大分県湯布院の穴場の温泉といえば「梅園」!

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は大分県由布市湯布院にある穴場の温泉「梅園」のご紹介!

【 梅園の日帰り入浴 】
11:00~15:00(ご利用は16:00まで)
大人・・700円、小人(3~12歳)‥350円、2歳以下・・無料
備考:バスタオル(貸出)・・300円、フェイスタオル(販売)・・200円

〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上2106−2

大分県の湯布院と言えば全国的に有名な温泉地!

休日になると特に、人気の温泉は観光客でごった返すことも…

Sponsored Link

「湯布院の自然を堪能しながらゆっくり温泉に浸かりたい・・・」

という夢を叶えたい方のためにオススメの穴場温泉をご紹介します。

湯布院のオススメ日帰り温泉「梅園」が穴場である理由とは?

穴場というと、意外と知られていない魅力的なスポットという意味ですが、なぜこちらの日帰り温泉「梅園」は穴場なのでしょうか?

その理由は

徒歩では行けない距離にあるから

です。

正確に言うと、徒歩で行けないことはないのですが由布院駅からはかなり遠いです。

なので、レンタカーまたはマイカーでのアクセスが中心となっています。

筆者はもう20年近くこちらの梅園さんの日帰り温泉を利用させていただいていますが、休日でも10人以上お客さんが入っているのを見たことがありません。

いつも静かにゆったり、湯布院の風を感じながら由布岳を眺め、湯布院温泉を堪能することができます。

「梅園」のオススメ理由とは?

それでは梅園のオススメ理由を挙げてみます。

「梅園」のオススメ理由その① 広大な敷地に特別感を感じる。

梅園の敷地は、湯布院の街なかから離れた場所にあるためか、とても広いです。

まず駐車場が広いです!(しかも無料です)

ちなみにこの写真の奥の方に見える建物はカフェです。

「梅園」のオススメ理由その② 特別感のわりにリーズナブルな価格。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です