宮崎県延岡市「ヘルストピア延岡」のプールがイイ!!

< 大分の観光&おでかけスポット >

本日は 番外編☆
宮崎県延岡市の「ヘルストピア延岡」の温水プールのご紹介!

公式HP ヘルストピア延岡
【 住所 】 宮崎県延岡市長浜町1954-2
【 電話番号 】 0982-34-1111
【 営業時間 】 10時00分 ~ 22時00分
【 定休日 】 月曜日(祝日の場合は翌日休館)
 ※夏休み期間(7月21日~8月31日)は休まず営業!
【 料金 】子供(小・中学生) お風呂300円、プール300円、セット券410円
      幼児(3歳以上) お風呂100円、プール100円、セット券200円
      大人(高校生以上) お風呂510円、プール510円、セット券820円
【 駐車場 】 500台 無料

ヘルストピア延岡は4階建てで、プール、温泉のほかにカルチャー教室、ゲームコーナー、レストランなど様々な施設が入っています!

自分が使う場所の利用料のみを払って利用することができます。

温泉とプールのセット券などもあるようですね!
それではヘルストピア延岡について見ていきましょう!

ヘルストピア延岡のプールはリーズナブルなのが嬉しい!

こちらのヘルストピア延岡ですが、今回筆者はプールのみ利用しました。

プールの利用料は

大人510円
子供(小学生)300円
利用の制限時間なし。

お盆前の平日に訪れましたが、午後1時から午後6時まで約5時間子どもは泳ぎ続けました!

親子でたったの810円、5時間遊べるのはスゴイ!

ヘルストピア延岡プールは屋内なので雨天でも遊べる☆

「ヘルストピア延岡」のプールは屋内温水プールです。

雨が降っても遊べるのでとてもとても嬉しいです!

この日は夏休みの平日。

台風が明けたばかりで、海でも川でも遊べなかった為か沢山のお客さんで賑わっていました。

ヘルストピア延岡のプールにはウォータースライダーがある!

「ヘルストピア延岡」のプールには、2基のウォータースライダーがあります。

身長120CM以上の子供が利用することができます。

階段の下で係員さんが身長を測ってくれ、「身長クリア!」の目印となるゴムを腕にはめてくれます。

こちらのウォータースライダーはなだらかな勾配なのでスピードが出すぎず適度に楽しめるウォータースライダーでした。

スライダー恐怖症の息子も「楽しい!!」と言って延々とスライダーをしていました。

階段を登るので、かなり良い運動量を稼げました(笑)

ヘルストピア延岡のプールは小さい子どもから大人まで楽しめる

ヘルストピア延岡のプールは小さい子供さんからお年寄りの方まで楽しめます。

メインは流れるプールですが、その脇には小さい子供さん用のプールが2種類あり、小プールにはすべり台もあります。

あとは通常の25Mプールもあり、歩きたい人用と、泳ぎたい人用とコースが分かれていました。

身体が冷えた時には採暖プールもあるので、暖を取りながらプールを長時間楽しむことができます!

ヘルストピア延岡は駐車場が無料なのが嬉しい!

ヘルストピア延岡には無料の駐車場があります。

長時間停めても無料なので、気兼ねなく、気軽に遊びに来ることができます。

ありがたいですね~!

ヘルストピア延岡のプールを利用するときの注意点

プールを利用するときの注意点がいくつかありますが、大まかな物を紹介します。

1.飲食物の持ち込みは禁止

お茶、水、スポーツドリンクのみ持ち込みOKとのことです!

2. プールキャップ着用必須!

プールキャップを利用していない方はプールに入ることができません。

3.付き添いの大人も料金がかかります

プールにも入らない付き添いの大人も、プールに入る時と同じ料金がかかります。

4.ウォータースライダーは身長制限あり!

先ほども申し上げましたがウォータースライダーは身長制限があり、120CM以上の身長がある子供さんから利用できます。

5.小プールは大きな子どもは利用不可

小さい子用のプールは小学生以上の子供は利用はできません。ただし、保護者の利用は可です。

ヘルストピア延岡のプールで 付き添う時は?

ヘルストピア延岡のプールで、プールには入らず付き添う大人はプールサイドのベンチや椅子などで待つか、ガラス張りになっていてプールが見渡せる室内で待つこともできます。

ただ、大人1人はプールサイドで監視するのが安全かと思います。

ヘルストピア延岡のその他

ヘルストピア延岡では50分ごとくらいに10分間の休憩時間が設けられています。

この間皆さんはプールサイドに上がって待ちますが、ラジオ体操第1とラジオ体操第2が流れるので体操をする利用者もいます!

「ヘルストピア延岡のプール」まとめ

ヘルストピア延岡のプールは、雨天時もリーズナブルな価格で長時間存分に遊べるなんとも頼もしい施設です!

ぜひ一度、利用してみてくださいね☆

【 参考 】大分の川遊びスポット一覧☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です