竹田市の新しい公園☆「竹の子ひろば」は遊具がいっぱい☆

今回ご紹介するのは竹田市の竹の子ひろばです☆

こちらの公園は2021年にできたばかりのとても新しい良い公園です!
「グランツたけた」というポールの隣にある遊具がたくさんある公園です。

↑「グランツたけた」

公園利用者はこの「グランツたけた」の駐車場に停めている人が多かったようです。
もう一か所、公園の角を右折した先にも小さな駐車場があります。

どちらに停めるにしても、道を渡らないといけないので気を付けましょう。

竹の子ひろばの目玉は何と言ってもこのトランポリンではないでしょうか!!!

このトランポリン、大変人気で一日中たくさんの子どもたちがひっきりなしにぴょんぴょんボンボン跳ねていました。
ちなみにこのトランポリンは夜になるとこのような感じで空気が抜けます。

驚きました夕方少し暗くなった頃から空気が抜け始めるのでご注意ください。

その他の遊具はこんな感じです。

ちびっこが遊ぶスペース☆

少し大きな子どもが楽しめるスペース☆

草スキーができるエリア☆

草スキーは持ち込みももちろんオッケーですが川の向こうにある小さなお店にて借りることができます☆

近づいて見るとこんな感じのお店になっています(^^)

草スキーを借りるのは通常は有料ですが、こちらのお店でドリンクやソフトクリームなどかき氷など何かお買い物をされた方は草スキーボードを無料で貸し出しをして下さっています(^^)

ただ、こちらのお店で貸し出しされている草スキーボードは大人の方が乗って壊れると困る…ということでこちらのお店で借りたボードは子どもさんだけ利用することができます。子どもさんと2人乗りをしたい方は、自前の草スキーボードを持ち込んだ方が良いかと思います(^^)

こちらのお店、メニューはドリンクメインですが、お客さんがひっきりなしに来ていてとても繁盛していました♪

ちなみに筆者はメロンのかき氷をいただきました。

他にもレモンのソフトクリームなどあって魅力的でした。
飲食のスペースがあります

ちなみにぱっと見た感じ軽食は扱っていないようでした。
徒歩圏内にご飯やさんなどもない感じなので、食べ物は準備をしていくといいと思います☆

竹の子ひろばの近くにあるお店は次のような感じです。

ディスカウントスーパードラッグコスモス
コンビニエンスストア

竹の子ひろばのお手洗いはやはり新しいだけあってとても設備が良いです。

多目的トイレの中にはフィッティングボードがありました

手洗場足洗い場はこちらの一箇所です。

この日はとても暑かったので時々息子に頭から水をかぶらせながら遊びました。

ベンチはかなり多いです。

日陰エリアのベンチはやはり人気ですので、日傘やテントを持っていくと良いかと思います。

ちなみに息子はトランポリンエリアでほとんど過ごしていたので、テントを張りにくいトランポリンエリアでは日傘が役に立ちました☆

竹の子ひろばで遊ぶときの注意点は次の通りです。
自転車の乗り入れなどは出来ません。

公園のすぐ横は車通りとなっています。
車の量はまあまあありました。小さな子どもさんなどは十分に気をつけてくださいね。

近くにある観光地

ガンジーファーム
くじゅう花公園

などなどありますが、竹の子ひろばが遊具がとても充実しているので一日中遊んでしまうことも珍しくないかもしれません(^^)

以上竹田市にある竹の子ひろばの情報でした☆

たけのこ広場に持っていくと便利なもの

テント、タオル、たくさんのお茶、ぼうし、日傘、レジャーシート、ボール、草スキー、ボード…

こういったものがあると役に立つと思います!

筆者オススメ!大分県内のその他の公園一覧はこちら!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です