佐伯のおしゃれな静かなカフェ☆「coffee5」

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は、佐伯市にあるオシャレなカフェ「coffee5(コーヒーゴ)」のご紹介☆

筆者は冬の某日、「コーヒー5」に初めて訪れました。
田舎のこんなロケーションの場所に、柔らかな冬の日差しの中コーヒー5は佇んでいました。

ドアを開けてまず駐車場はお店の横のスペースです。
6台くらい止められるのでしょうか。

こちらのスペースに駐車しきれない場合は近くにローソンがありますのでそちらに停めて OK とのことでした☆
(ローソンさんに許可はいただいているということです)

さて扉を開けて中に入ると感じの良いマスターにほっと安心(*^^*)
テーブルの席に案内をされました。

まず窓から見える風景にとても癒されました。

目の前の風景は何の変哲もない空き地なのですが、コーヒー5さんのお店の中の雰囲気とテーブル周りの小物などとマッチして、とても素敵な絵画のような景色となり私の心は掴まれました☆

この日はマンデリンのコーヒーと息子はアイスカフェオレをいただきました。

一緒に行った身内はカフェインレスコーヒーを注文していました。
カフェインレスコーヒーもメニューにあるとは嬉しいですね!

フードメニューは、ガトーショコラやチーズケーキ、コーヒークッキー、コーヒーゼリーなどがありました。

私はチーズケーキを注文☆
チーズケーキ大好きな私は、とても美味しく頂きました!(二つ食べたいくらいでした)

ケーキをあまり食べない息子も「美味しい」と言って何口も食べていました(^^)
ちなみに息子が飲むカフェオレ、おそるおそる「シロップのおかわりはできますか…?」聞くと快く「はい大丈夫ですよ!」と答えていただきました。ありがとうございます。

そして図々しくも本当に2杯目のシロップを注文させてシロップをお願いしたのでした(汗)

シロップはこのようにちょっと色が付いています。
筆者はこのような色つきシロップは初めて見ました。おしゃれです(^^)

グラスにもロゴがプリントされていておしゃれです。

写真だとちょっと遠くて見えづらいですが、お店の奥の方にはコーヒーカップとソーサーのセットが展示されてあり、購入することができるみたいです。
お値段は1000円台からあり、見るだけでもとても楽しかったです。

常連さんもちらほらいらっしゃったみたいでカウンターの方ではマスターと常連さんらしきお客さんが静かにお話を楽しんでいました。

お店の中はの写真です。

小上がりのお席もとてもお洒落です。

私たちが帰ろうとしたときもまた新たに車が帰ってきていました。
とても人気のあるお店なんだなぁといった印象を受けました☆

「coffee5」さんは「大人の時間を静かに楽しむカフェ」「大人のための素敵なカフェ」という印象を受けました(^^)

以上、「coffee5」のご紹介でした☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です