大分市?別府市?田ノ浦ビーチ(田ノ浦海浜公園)は公園も海水浴もお散歩も☆

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は大分市にある「田ノ浦ビーチ(田ノ浦海浜公園)」のご紹介!

870-0802 大分県大分市田ノ浦

田ノ浦ビーチ(田ノ浦海浜公園)は「別府の田ノ浦ビーチ」なんて言われることもありますが、実はあそこは住所的には大分市のようですね。お知り置きくださいませ(^^)

田ノ浦ビーチは夏には大勢の人でにぎわう大分でも有名な、そして人気のある海水浴スポットです。
また、田ノ浦ビーチは公園としても楽しめる、そしてお散歩もできるいろいろな楽しみ方ができる人気スポットです☆

Sponsored Link

今日はそんな田ノ浦ビーチ(田ノ浦海浜公園)のご紹介をします☆

田ノ浦ビーチの駐車場や注意事項
田ノ浦ビーチの駐車場は無料です。台数はだいぶ停められますが、休日は駐車場がいっぱいになることもあります。

花火やバーベキューなどはできませんのでご注意ください!

また、人工島および公園内での魚釣りも禁止されているようです。
お気を付けくださいね。

園内マップはこんな感じになっています☆

ご利用時間は以下の通りです。

田ノ浦ビーチには子どもが楽しめる遊具がある☆
大分市の田ノ浦ビーチには、子どもが楽しめる遊具があるんです☆

遊具はこの船の形をしたもの1つがメインですが、これがけっこう子どもにとっては楽しいようで鬼ごっこをしたりかくれんぼをしたりして遊んでいます

遊具に飽きたら、向こうの島に渡って散歩をしたり芝生をゴロゴロしたり、海に足をつけて遊んだりすることができます。
島にはお手洗いがありませんので、渡る前にすませておきましょう(^^)

田ノ浦ビーチにはレストランや更衣室やシャワーなどの設備がある?

田ノ浦ビーチにある設備は以下のとおりです。

☆ 休憩所
☆ シャワー・更衣室
☆ 温水シャワー(100円/3分)※7~8月のみ
☆ コインロッカー(200円~)※7~8月のみ
☆ トイレ、自動販売機

レストランや売店はないので、別大国道に入る前に大分市内または別府市内でお弁当などは調達しておきましょう☆
近くにもお店はなく、買い物は車で片道15分弱かかります。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です