遊具充実☆子どもが存分に遊べる公園「杵築海浜夢公園」

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は「杵築市海浜夢公園」のご紹介!

「杵築市海浜夢公園」
所在地:杵築市大字杵築字北浜665番14外

この日は国道213号線を別府方面からずんずん進んでまいりました。
杵築城を左手上方に見た後、右手にサンリブさんが見えたらその先のやや大きな交差点を右折します。

一応標識が出ています。

Sponsored Link

この交差点を右折ですね。

坂道を上る手前で右折ですね。

さて、そのまままっすぐ進めば「杵築市海浜夢公園」に到着です☆

駐車場広い!こことは別にもう一つ広い駐車場がありました。

身障者用の枠もしっかりあります!

まずはトイレをチェックです。
多目的トイレがあります。おむつかえシートもあります。
なんと、子ども用の洋式便座も設置されていました!

そしてこちらと同じトイレがもうひとつあっちにも!

トイレだけですでに至れり尽くせり感を感じてしまいました。
さらには嬉しいのが手洗い&足洗場。


手洗い&足洗場も公園内に2か所ありましたよ~!
さらに写真に写っているとおり、自販機は1台あります。

ちなみにお買い物は車で3分ほどのところにドラッグストアモリさんやサンリブさんもあります。

犬などのペットをお連れの方は決まりをお守りくださいませ。

杵築市海浜夢公園の遊具はこんな感じです☆
まずは小さい子向けの遊具です。充実しています!

次に、やや大きい子も楽しめる遊具たちはこんな感じです☆

ローラー滑り台やターザンロープ、うんていまで・・・!
バリエーション豊かな遊具で子どもたちは思いっきり遊ぶことができます(^^)

さて、こちらの「杵築市海浜夢公園」は海に隣接しています。
以前に「隣の海に降りて遊ぶこともできるよ」と聞いていたので一応サンダルをもってきたのですが…

写真では確認しにくいですが、この日は7月上旬。足元が貝だらけ(?)だったので海まで降りるのを断念しました(^^;
(カキではなく、小さな貝たちがたくさんいました)

海に入ることは断念しましたが、男の子たちは「カニがおる!」と盛り上がっていました(笑)

この日は海には降りられませんでしたが、気持ちの良い場所でした。

この海沿いにはまっすぐな歩道が整備されています。
自転車の練習をしている人もいました。

そしてこれはウォーキングをする人用でしょうか。

最後に、海浜夢公園の全体地図と公園を利用するにあたっての注意事項です。

以上、杵築市の遊具が充実した子どもが遊べる公園「杵築市海浜夢公園」のご紹介でした☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です