別府杉乃井ホテルってこんなところ☆

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は「別府杉乃井ホテル」のご紹介!

「別府杉乃井ホテル」〒874-0822 大分県別府市観海寺1

別府杉乃井ホテルといえば、地元の人間では子どもからお年寄りまで知らない人はほぼいないと言っても良いくらいの超有名観光ホテルです。

バイキングや棚湯、アクアガーデン(水着で入れる温泉)、アクアビート(ウォータースライダーや波の出るプールなどがある大満足レジャープール)などを目的に、地元大分県民も利用する施設です。

今日は杉乃井ホテルについて、実際に利用した人のレビューなどをまとめながらご紹介してみたいと思います!

Sponsored Link

杉乃井ホテルといえば豪華な食事!


画像引用元:じゃらんhttps://www.jalan.net/kankou/spt_44202cc3540060162/photo/?screenId=OUW3701

杉乃井ホテルは宿泊をしなくても楽しめちゃう施設なのですが、特に食事は大人気です☆
大分県民ならばよくCMでディナーバイキングの映像を見たことがありお茶の間では「いいなあ、行きたいなあ」なんて会話は日常茶飯事(?)

バイキング利用者は「小さい子ども連れだとちょっと大変なので、じいじ、ばあばと一緒に行くと少し子どもを見てもらえて自分も料理を楽しめるよ」と言っていました(笑)
そのくらい、しっかり食事を楽しまないと損なくらい満足度の高いディナーバイキングのようですね。

宿泊をした人の中には「朝食も夕食もいずれもおいしかったです。むしろ温泉よりも食事が印象に残りました。」という人もいるほど。宿泊をしなくても、食事だけでも利用してみたいですね~!
夏は毎年杉乃井ホテルに来て、お料理を食べて一日中遊んでいるという杉乃井ホテルリピーターさんもいるみたいです。

さらには0歳の小さな子どもさんの離乳食まで用意してくれるサービスがあり、杉乃井ホテルのホスピタリティには感服してしまいます。
ただ、食事場所に「キッズスペース」というものあるものの、特に遊具があるわけではないようですね。何か絵本など遊べるものをもって行っておくと良いかもしれません。(お名前を書いておきましょうね!)

杉乃井ホテルといえば棚湯とアクアガーデン!

【棚湯】

【アクアガーデン】

画像引用元:じゃらんhttps://www.jalan.net/kankou/spt_44202cc3540060162/photo/?screenId=OUW3701

棚湯も、大分県民ならバイキングと同様、杉乃井ホテルのCMを何度も目にしたことがありますよね。「いいなあ、行きたいなあ」なんて会話は日常茶飯事…(笑)

杉乃井ホテルの棚湯を5月の後半の土曜日に訪れた人は「あまり混んでいなかった」とお話していました。
HANA館に宿泊すればお風呂がやや近いのですが、それでも実際は人によっては「遠い」と感じることも。ただ、お風呂からの眺めは晴れていれば四国の佐田岬まで見通せるので最高です!

ただ、棚湯は子どもには少し熱めなようですね。
大人にはリラックス出来るフロートヒーリングバスやソルティサウナがオススメです☆

杉乃井ホテルの冬はイルミネーションがスゴイ!


画像引用元:じゃらんhttps://www.jalan.net/kankou/spt_44202cc3540060162/photo/?screenId=OUW3701

杉乃井ホテルというえば夏はアクアビートで子どもたちは大はしゃぎですが、冬だって子どもたちが大はしゃぎできるイベント(?)があるんですよ!

地熱を利用して点灯したイルミネーションです。


画像引用元:じゃらんhttps://www.jalan.net/kankou/spt_44202cc3540060162/photo/?screenId=OUW3701

写真でもキレイなのですが、動画だともっときれいに収めることができるみたいです。
駐車場も無料で、ホテルに泊まらなくてもイルミネーションだけ楽しめるのが嬉しいです!期間限定なのか、無料のドリンクサービスを行っている時もありました。
そして毎年イルミネーションの内容は少し(?)変わっているようですね。
ただ、子どもたちはとっても喜んで遊んじゃうので、冬の寒さの中1時間くらい滞在しちゃうかもしれません(^^;
付き合う大人はしっかりと防寒をしてイルミネーションを見に行ってくださいね☆

杉乃井ホテルに宿泊する!お部屋ってどんな感じ?


画像引用元:じゃらんhttps://www.jalan.net/kankou/spt_44202cc3540060162/photo/?screenId=OUW3701


画像引用元 : 杉乃井ホテル公式HP https://www.suginoi-hotel.com/stay/honkan.html#05

一番下の写真は、家族3代やグループで宿泊ができる「グランドファミリールーム」です。
そのほかにもお部屋のバリエーションは豊かです。

海側のお部屋が人気ですが、山側でも満足されるお客様も多いのだとか。
本館に泊まると棚湯やアクアガーデンまで遠いので、棚湯に行くのに近い方が良い方は花館に宿泊をすると良いです。(ですが、やはり花館からも若干棚湯は遠いようですね)

杉乃井ホテルの雰囲気ってこんな感じ☆


杉乃井ホテルの客層は、半数ほどが外国人観光客と、そしてあとは大部分が小学生以下の家族連れ客が占めているようです。大人の旅をゆったりと過ごす・・・という感じではなく、ワイワイ賑やかい雰囲気が好きな人は楽しめそうですね!
何よりも子どもたちは大満足で遊び足りないくらいだと思います。

そして接客が徹底していて大変良いのも、杉乃井ホテルの特徴でしょうか。

あとは別府にはAPU(立命館アジア太平洋大学)があることもあり、杉乃井ホテルには外国人スタッフも多数。インターナショナルな雰囲気もまた杉乃井ホテルならですね。

杉乃井ホテルに行くならこれを知っておこう☆

① ホテルはとっても広くて移動が大変なほど!
ホテルはとっても広いので、敷地内をまわるシャトルバスがたくさん稼働しています。
駐車場に車を停めてからも、バスでフロントまで行くくらい広いのです。
なので宿泊するお部屋によっては棚湯までがとても遠く、バスに乗って降りてからもやや歩きます。杉乃井ホテルの施設を巡るには体力も必要なので、小さな子供さん連れの方や高齢の方は移動で疲れてしまうかもしれません。
その分(?)お土産屋さんも空港のように広くて何でも揃うのは嬉しいです。
やみくもに歩き回ると疲れてしまうだけなので、館内の案内などをよく確認して目的をもって移動をすると良いかと思います。
ちなみに敷地内にはコンビニのセブンイレブンもあります。

② 海外からのお客様が多い!
杉乃井ホテルは、それはもう大満足な施設なのですが、それだけに外国人観光客が大勢!館内には外国語が飛び交っているくらいです。特に春節の時期は海外からのお客様がとても多いので、大分に数泊するのであれば1泊は賑やかな別府の杉乃井ホテルに泊まって、もう1泊は比較的落ち着いた湯布院の旅館でまったり過ごすのもオススメです!
ちなみに別府から湯布院まではバスが出ていて、30分くらいで移動できます。
【 参考 】 湯布院ってこんなところだよ☆「湯布院の散策ルートをご紹介」

③ 杉乃井ホテルは1日楽しめちゃうのでゆとりをもった旅行計画がオススメ!

別府や大分を観光してきて、夕方に杉乃井ホテルにチェックイン。とりあえずお部屋に入り、慌ててお風呂に行き、夕食を済ませ・・・などとバタバタしてしまいがちです。せっかくの杉乃井ホテル滞在も疲れてしまってはもったいないですよね。
なので棚湯やアクアビートを楽しみたい人は早めに到着して、ホテル内をゆっくり散策したりアクアビートで遊んだり棚湯に浸かったりくらいが丁度良いかもしれません。
実際に、時間が足りなくなってしまい温泉(棚湯)を断念した人もいるのだとか…!

④ 宿泊のお客様は棚湯・アクアガーデンやアクアビートの利用料が無料☆
宿泊のお客様は、アクアビート(大規模レジャープール)の利用がなんと無料です!!【参考】アクアアビートを利用してみました☆
チェックインよりも早く到着してしまった場合は、アクアビートや棚湯などを利用して旅の時間を過ごすのも、別府杉乃井ホテルを存分に満喫する方法ですね。

お得満載の杉乃井ホテルを今すぐ予約する☆
じゃらんnet

杉乃井ホテル利用者の感想

実際に杉乃井ホテルを利用したことのある利用者さんたちの感想をまとめてみました☆

☆チェックインが早かったのですが快く荷物を預かって頂き、ホテルからの送迎バスで身軽に町まで出掛けることが出来大変助かりました!別府駅から15分おきにバスが出ているのも便利です。

☆1年に何度も利用するほどお気に入りです。宿泊料がとても手頃なのに、贅沢気分を味わえます。

☆主人と「このホテルはお客さんが多いのに接客がきちんとしていてすごいね」と感心しました。移動のバスも待たずにどんどん来るし、お風呂もきれいで満足です。

☆なにせとても広いので窮屈感が全くありませんでした。大分県に立ち寄った際にはまた是非宿泊したいです。

☆売店も充実しており、ゲームセンターやボウリング場といったアミューズメント施設もあったので、退屈することなく過ごせました。

☆料理もお風呂もプールも大満足でした!是非また行きたいです♪ 予約がなかなかとれないのが納得のホテルでした★!

☆宿泊なしでも、一日中いても飽きないホテルです。夫婦で行きましたが、次回は両親を連れて行く予定です。

引用元:じゃらん クチコミより https://www.jalan.net/kankou/spt_44202cc3540060162/kuchikomi/page_3/?screenId=OUW2202&reviewRefineCompanion=all&reviewRefineMonth=all&resultSort=pd

別府杉乃井ホテルまとめ

「別府杉乃井ホテル」は、大分県内で有名なホテルなのかと思っていたら、どうやら全国的にも有名なホテルみたいですね!
宿泊も、ホスピタリティも、アクアビートや棚湯やイルミネーションなどのアミューズメント施設もすべてにおいて利用者の満足度が高いのにビックリです!
人気なだけあって予約が取りにくいみたいですので、別府杉乃井ホテルに宿泊を希望している方はお早めに予約をしてくださいね!
別府の観光も素晴らしいですが、杉乃井ホテルも存分に満喫して楽しい思い出を作ってください☆

↓ 別府杉乃井ホテルの空室を確認する ↓
 じゃらんnet


「別府杉乃井ホテル」〒874-0822 大分県別府市観海寺1

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です