【移転】大分市の隠れ家的カフェ☆タルト&ランチ「フェルメ」

※2019年5月29日にこちらの店舗での営業は終了したそうです。
新店舗は8月にオープンするそうですが、イートインスペースはないみたいです。
残念・・・(泣)!

画像引用:フェルメHP「店舗案内」より

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は大分市にあるタルトやランチ・軽食をいただけるお店「フェルメ」のご紹介!

フェルメ
〒870-0805 大分県大分市神崎 上白木99-7

大分市神崎にある「フェルメ」は知る人ぞ知る名店です。
住宅街を上って行った先の高台に位置します。
それゆえ、通りがかりに見つけて…ということはまずありえないのです(笑)

Sponsored Link

みんな、フェルメのおいしいタルトやお料理を目指して急な坂を上って行くのです!

「天海の湯」さんも通り過ぎると緑色のオシャレな雰囲気の建物が見えます。
(先ほどの写真ですね)

駐車場はあまりたくさん停められなかったような印象です。
可能であれば乗り合わせをして行くと確実ではないかと思います。

高台に位置しているので2階の客席からは眺めが良いのです。

画像引用:フェルメHP「店舗案内」より

そして外に迫るグリーンが印象的です。

まずは1階でタルトのショーケースを見たり、軽食のメニューを見たりして注文し、お会計も済ませます。

そのあと2階へGOです。

外の景色を楽しんだりしているうちにお料理が運ばれてきます。

クロックムッシュです。とってもおいしかったです!

エビとトマトのキッシュ☆

お野菜もたくさんで嬉しいですね。

タルトはどれを選んでもおいしくて間違いナシです。

ランチ、軽食、チキンソテーなど、タルトのお店というイメージだけれどもお食事メニューが豊富なので、詳細はフェルメのHP http://www.ferme-oita.com/でご覧くださいね!

ランチはもちろんですが、夜は20時まで営業しているので仕事が少し早く終わった日の夕食にちょっと軽食とタルトを…という利用の仕方も素敵です。デートにも最適な雰囲気ですよ☆

【 ご注意! 】
フェルメは就学前の子どもさんは入店できません。
小学生以上の子どもさんも、お店の中には壊れやすいものも置いてあるので、入店したらお行儀良くしましょうね!大人たちが雰囲気を楽しむ場所でもあると思うので、お静かに。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です