湯布院で静かにランチするなら…ティールーム「テテオ( the theo)」

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は湯布院にある静かなおしゃれカフェ「ティールーム テテオ( the theo )」のご紹介!

「ティールーム テテオ」は、湯布院の湯の坪通りからは離れた山の中?にある静かなカフェです。

コーヒー、紅茶、ハーブティー、それにホットチョコレートなどドリンクメニューも豊富です。
かぼすジンジャーなどのソフトドリンクもあります。

冬だけ登場するチョコレートのかかったフレンチトーストがとてもおいしいんです!

この日は夏だったこともありフレンチトーストは諦めて…

Sponsored Link

昼食を軽めに取りたいと思い、たしか「サンドイッチ」と記されていたメニューを注文。

2人で1つ頼んだので、店員さんが「切り分けましょうか?」と聴いてくださいました。

2人で分けて食べようと思っていたら、1本(?)のサンドイッチだったんですね!

半分に切り分けてくださいました。
お手数をおかけしてすみません(汗)

とても固いパンですが、味があっておいしかったです!
これらの具材を自分で挟むんです。楽しいですよ♪そしておいしいですよ!

お食事のあと、この日選んだデザートはパフェとアールグレイのチーズケーキ。
右側にあるココアみたいなのがホットチョコレート(ショコラショオ)です☆

ショコラショオ(ホットチョコレート)はミルクとビターを選べます!(↓これはミルクです)

平日のランチ時間帯だったので空いていましたが、以前休日のティータイムに来た時もあまり混雑はしていなかった記憶があります。

外国人のお客様が多い湯布院の中でも、ここ「テテオ」はいつ来ても日本人のお客さんばかりで落ち着いた雰囲気です。車がないとここまで来るのは大変なので、日本人客が多いのかもしれません。

テテオでのお食事はランチタイムのみいただくことができるようですね。
スイーツメニューで忘れてはいけないのが湯布院の人気洋菓子店「B-speak」のP ロール☆

静かなお店の中でおいしいコーヒーと一緒にPロールをいただくことができるのも嬉しいですよね。

少し離れた知る人ぞ知る隠れ家オトナカフェ「ティールーム テテオ(the theo)」

チョコレートコーナーやお土産コーナーもあって、ちょっとしたお菓子やお土産を買って帰ることもできます。

観光地の喧噪から離れた静かな場所でほっと一息つきたい人にはオススメのカフェです!

湯布院の静かなカフェ「ティールーム テテオ(the theo)」のご紹介でした☆

ティールーム テ テオ(the theo)
〒879-5102 大分県由布市湯布院町川上1272−175

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です