大分市美術館の近くの公園☆「上野丘こどものもり公園」をレポート☆

大分の観光スポット!
本日は大分市上野丘にある「上野丘こどものもり公園」のご紹介☆

年中無休
駐車場あり(無料)

上の丘こどもの森公園は 大分市美術館の 麓にある小さいけれど 遊具が充実した人気の公園です

Sponsored Link

手洗場・水飲み場あります

上野丘こどものもり公園の注意点

トイレ…トイレが敷地内にありません。
公園から駐車場まで降り さらに駐車場から反対側に渡ったところにあるもうひとつの公園のトイレをが最寄りのトイレとなっています。

毛虫…山の中の公園なので、毛虫が発生する季節には注意が必要です。知らずに山の方に荷物を置いていたら、バッグに毛虫が~!(驚)

駐車場…公園から最寄りの駐車場はそれほど大きくなく、公園利用者以外も駐車していることもあり休日は満杯になりがちです。そんな時は大分市美術館の駐車場に車を停めて、歩いて公園まで下りましょう。
ただ、まぁまぁの距離があります。良い運動にはなります!

敷地面積…山の斜面に作られた公園なので敷地面積は広くはありません。テントを立てたりするのは、ちょっと場所を選ぶかもしれません。ちなみに草スキーができるような斜面はありません。
さきほどの、トイレがある公園は広さが十分にありますが、遊具は少なめです。

遊具…よちよち歩きの小さい子どもさん向きの遊具はあまりなく、小学生も楽しめちゃうような公園です。ちなみに砂場はありません。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です