熊本県山鹿市の公園 遊具がすごい!「あんずの丘 ふれあい広場」


<大分の観光&おでかけスポット>本日は番外編「熊本県山鹿市の公園 あんずの丘ふれあい広場」 のご紹介!

「あんずの丘 ふれあい広場」
〒861-0406 熊本県山鹿市菊鹿町下内田

筆者オススメ!大分県内のその他の公園一覧はこちら!

まず入り口はこんなにわかりやすい!

坂を上り詰めたところに公園はあります。

筆者が「あんずの丘ふれあい広場」に到着したのは午前10時頃。
まだまだガラガラですが、このあとドンドン人が訪れて大変賑わうのでした。

駐車場も広々ですが、休日には満車になります!

この日は日曜日。
売店の前には「唐揚げ」「タピオカ」「わたがし」「めだかすくい」の屋台が出ていました☆

木製の遊具が豊富です!

長いローラー滑り台☆

高度なロープ遊具(?)むずかしい…

あんずの丘は、森の中のアスレチック的な遊具も豊富です☆

結構本格的でした!

「あんずの丘」では、申し込みをすればバーベキューもできます☆

「あんずの丘」の特徴はアスレチックだけではなく「草スキー」も☆

しっかしかなり急で長くてスピードが出るし、降りた先ではみんな軽くバウンドしていました。笑

ビビってたらコケる感じのやつですね。思い切って滑った方が安全そうでした。

「あんずの丘」のその他

水飲み場と手洗い場が数か所あります。

多目的トイレあります。


お手洗いにはトイレットペーパーが十分に準備されていました。感謝です…!!

筆者オススメ!大分県内のその他の公園一覧はこちら!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です