くじゅう長者原「タデ原湿原」は大人も子どもも楽しめる☆

<大分の観光&おでかけスポット>

本日は「タデ原湿原」のご紹介!

【 タデ原湿原 】 ( 大分県九重町田野225-33 )

タデ原湿原の概要
【 アクセス 】 別府市中心部から車で1時間15分(高速道路不使用)

         大分市中心部から車で1時間半(高速道路不使用)

【 お問い合わせ 】長者原ビジターセンター (TEL)0973-79-2154

【 料金 】    無料

【 駐車場 】   無料約70台

筆者が訪れたのは9月末。

牧ノ戸登山口の方から降りてきたあたりに広い交差点があります。

この交差点が「タデ原湿原の」目印にもなるかもしれません。

駐車場は意外と広くない

駐車場は70台停められるとのことです。

実はあまり余裕はなくて、停めるのにちょっと苦労するかもしれません。

オートキャンプはできません。とのことです。

この日は、大きな荷物をしょって歩いている方たちがいました。 などなど、自然を楽しめるスポットがたくさんありますよ☆

山に登るのかな??すごいなぁ(^^)

タデ原湿原のコースはこんな感じ!遊具はないけど子どもも楽しめるらしい!笑

タデ原湿原のコースはいくつかあるみたいです。

距離がそれぞれ違うみたいですね。

いざい行かん!
…と思ったら小川に寄り道です(笑)

さあ!再び…いざ行かん!!

ススキがきれいです。

なんか楽しそうです。

近くにコンビニやスーパーはある?売店やレストランは?

コンビニやスーパーはないですが、敷地内にコンビニちっくな酒屋さんと食事処があります☆

あとは道を渡ったところにはわりと最近リニューアルされたお土産屋さんとカフェもありますよ(^^)

食事ができるところはほかにもあるよ☆

タデ原湿原周辺のランチスポットの記事も、良かったら参考にしてみてくださいね☆

やまなみハイウェイ沿いのランチスポット

タデ原湿原の近くで併せて遊べるところはある?

九重森林公園スキー場

九重夢大吊橋

くじゅう自然動物園

この他にも

・牧ノ戸峠で久住山を間近に感じる

・小松地獄

・九重少年自然の家のアスレチック体験

・温泉

などなど、楽しいスポットはたくさんあります☆

※ なお、この記事は2020年10月時点の情報です ※ なお、この記事は2020年10月時点の情報です

【 タデ原湿原 】 ( 大分県九重町田野225-33 )

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です