「温泉どこにする?」 大分の温泉 ずらり一覧

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は”おんせん県おおいた”が誇る「大分の温泉」のご紹介!

温泉といえば「別府」
別府は県外の方にも幅広く温泉で知られている地名です。
別府の温泉文化は根強く、別府在住の人は家のお風呂には入らずに近所の「温泉」に毎日通うとか。
そして自宅に温泉を引いている家庭もあるほどです。
「別府温泉」とひとことに言っても、「別府八湯(はっとう)」なるものが存在します。

< 別府八湯 >
☆別府温泉
☆明礬(みょうばん)温泉
☆鉄輪(かんなわ)温泉
☆堀田(ほりた)温泉
☆観海寺温泉
☆亀川温泉
☆浜脇温泉
☆芝石温泉

別府以外にも、大分県の各地で温泉に入ることができます。

別府と同じくらいポピュラーで人気の温泉地「湯布院」 

☆湯布院温泉(由布市湯布院)
☆塚原温泉( 〃 )
☆湯平(ゆのひら)温泉( 〃 )

Sponsored Link

別府・湯布院のほかにも温泉はあちこちにあります

湯布院から国道210号線を日田・福岡方面に進むと順に九重町、玖珠町、日田市・・・と、温泉の町が続きます。
☆HOT LAGOON OITA ~ホットラグーン大分(九重町)
☆筋湯温泉( 〃 )
☆九重”夢”温泉郷( 〃 )
☆玖珠温泉郷(玖珠町)
☆天ケ瀬温泉(日田市天ケ瀬)
☆日田温泉(日田市)

以上、湯布院から国道210号線を日田・福岡方面に走ってみました。

ほかにも竹田市や豊後高田市などなど、あちらこちらに温泉はあります。
☆長湯(ながゆ)温泉(竹田市直入町)
☆六郷温泉(豊後高田市)
☆山香温泉(杵築市山香)

このほかにも、臼杵市や佐伯市、中津市、宇佐市、姫島村などにも温泉施設があります。

大分県観光情報公式サイトがありますので、詳細はそちらでご確認ください☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です