竹田市久住「くじゅう花公園」はお得な回数券で何度も楽しもう☆


<大分の観光&おでかけスポット>
本日は「くじゅう花公園」のご紹介!

【 くじゅう花公園 】
〒878-0201 大分県竹田市久住町大字久住4050

くじゅう花公園はデートスポットとしても大人気!

くじゅう花公園を見渡すとカップルがとても多いなあと思います。若いカップルから熟年夫婦まで、くじゅう花公園はデートスポットとしてもとても人気のある場所なのです。

お花畑の中で写真を撮って、素敵な思い出を作ってください(^^)

Sponsored Link

ここで撮った写真は結婚披露宴の時のスライドショーにも重宝しそうですね☆

くじゅう花公園は家族連れ・子ども連れにも大人気!


くじゅう花公園はカップルのためのデートスポットであるだけでなく、家族連れ・子ども連れにも大人気なのです!

「花なんか見て子どもは楽しいの?」

って思うかもしれませんが、お花畑の中を縫うように走っている「通路」が迷路のようで、子どもたちは楽しそうにお花畑の中を歩きます。

写真撮影にもとっても良いロケーションです☆

くじゅう花公園は高齢の方にも大人気!


くじゅう花公園は高齢の方にも人気があります。
ただ、広い園内を全部歩いて回るのは体力的に大変だという方もいると思います。
そんな時はこの「園内カート」がとっても便利です!

1台に4人まで乗れるカートは1台2,000円で利用できます。
スタッフさんがガイドをしてくれ、20分ほどで園内を1周します。

このカートは足の不自由な方と70歳以上の方が優先のようですが、空いていれば誰でも利用できるようです。

くじゅう花公園にはレストランはある?


※写真:ゲートの外にあるジンギスカンのお店です

くじゅう花公園の園内にはいくつかの食事ができるレストランやカフェがあります。
パン工房やジェラート、ファーストフードに焼きそば屋さんまで、バリエーション豊かです。

阿蘇山を眺めながらコーヒーをいただける「こもれびカフェ」も気になるところです。

くじゅう花公園にはどんなお店がある?お土産は買える?


※写真:ゲートの外にあるお土産屋さんです

くじゅう花公園には入場ゲートの外には地元の名産品を主に扱っているお土産屋さんがあり、園内にもお土産屋さんのほか、お花にまつわる数々のお店がたくさんあります。

アロマ商品、ドライフラワー、ハンドメイドの展示販売などなど、見所満載です。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です