2019年大分の秋のお出かけ&観光 オススメ一覧☆

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は「大分の秋のお出かけ&観光オススメ一覧☆」のご紹介!

秋になると涼しくなって、気持ちよく野外の観光ができるようになります。
秋にオススメの大分のお出かけスポットをご紹介します☆

大分の秋のお出かけ&観光 オススメその①「ガンジーファーム」


竹田市久住にある「ガンジーファーム」は、ソフトクリームや牛乳、ヨーグルトなどの食べ物をはじめ、動物のエサやり体験、乗馬体験、子どもが楽しめる遊具コーナー、カブトムシカーでの園内周遊と、様々な楽しみ方ができます。標高が高いのでとっても涼しいです。羽織ものを忘れずに持って行くと良いですよ!
 ガンジーファームについてもう少し詳しく見てみる

大分の秋のお出かけ&観光 オススメその②「くじゅう花公園」


広い園内はお花畑だけではなく、お花に関するお店がたくさん!ハーバリウム作成体験などもあり、いろいろな楽しみ方ができます。入場料は大人1300円、年間パスポート3000円なのですが、もうひとつお得なチケット「3回入場できて1800円」もオススメです。(有効期限は1年間)
 くじゅう花公園について詳しく見てみる

大分の秋のお出かけ&観光 オススメその③「やまなみハイウェイのドライブ」


大分県が全国に誇れるドライブルート「やまなみハイウェイ」。地元の人は通り慣れていて気付かないかもしれませんが、県外の人は感動する美しさなのです。道中にはポツポツとランチスポットもあったり、タデ原湿原を散策するのも楽しい!
 やまなみハイウェイについて詳しく見てみる

Sponsored Link

大分の秋のお出かけ&観光 オススメその④「つくみん公園」


大分県の県南津久見にある「つくみん公園」は県内各地から子どもたちが訪れる大規模な公園です。遊具のバリエーションがハンパない!1日中遊べちゃいます。公園の隣にある「太田商店」ぎょろっけがおいしいことで有名です。おやつに、お弁当のおかずにいかがですか♪

 つくみん公園について詳しく見てみる

大分の秋のお出かけ&観光 オススメその⑤「紅葉スポット一覧」


大分県には紅葉スポットがたくさんあります。地域によって色づき状況にだいぶ差があるので、紅葉を見に行く時には色づき状況を確認してから行くことをオススメします!※写真は臼杵市野津の「普賢寺」です。
 大分県の紅葉スポット2019年版を見てみる

大分の秋のお出かけ&観光 オススメその⑥「九重夢大吊橋」


大分の秋のナンバーワンスポットと言っても過言ではない「九重夢大吊橋」!
県内外からだけでなく外国人観光客も多く訪れる大分の観光名所ですね。秋は紅葉が見れるので特に大人気スポットとなります。
 九重夢大吊橋について詳しく見てみる

大分の秋のお出かけ&観光おすすめスポット その他一覧

 ☆ 県民の森 サイクリングセンター(大分市廻栖野)
 ☆ 吉四六ランド(大分県臼杵市野津)
 ☆ 杵築海浜夢公園(大分県杵築市)
 ☆ みどりの王国 / マザーランド(大分市廻栖野)
 ☆ 別府ラクテンチ(大分県別府市)
 ☆ 大分農業文化公園(大分県杵築市山香)
 ☆ 湯布院散策(大分県由布市湯布院)

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です