大分市の「高江中央公園」は遊具も楽しい!緑が多い落ち着いた公園☆

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は大分市にある「高江中央公園」のご紹介!

〒870-1118 大分県大分市高江南1丁目2
駐車場 あり・無料

大分市高江の高江ニュータウン内にある「高江中央公園」は緑豊かな公園です☆

「高江中央公園」にはどんな遊具がある?

まず、

Sponsored Link

高江中央公園にどんな遊具があるのか?
気になるところですよね☆

高江中央公園は比較的落ち着いた雰囲気の公園ですが、遊具はまあまあ充実しているんですよ~!

風景としてはこんな感じですが…

小さい子も楽しめそうな遊具です☆

輪っかのハシゴが意外とハードそうです(笑)

実はちょっとしたアスレチック的な遊具もあるんですよ♪

これは…登って遊ぶのかな?

平均台ですね♪

↓ こちらの遊具、意外と揺れませんでした。
3歳くらいの子もママとチャレンジしていましたよ♪

↓ いやいや。これは激ムズやろ(笑)

長いローラー滑り台があるので、ちょっと登ってみましょう♪

良い眺めです。よーし、レッツゴー☆(ゴロゴロゴロゴロ…)

ちょっと上の方に上がると展望台のような所が~!

新緑に囲まれて初夏の風に吹かれ、良い気持ちです(^^)

「高江中央公園」に駐車場はある?何台くらい停められる?

さて、この魅力満載の高江中央公園ですが、

駐車場はあるのかしら?

という点も重要ですよね。

高江中央公園には無料駐車場があります。

が、15台程度とす停められる台数はやや少なめ。

満車の時には、公園の裏手に横づけして駐車している人もいるみたいですね。

「高江中央公園」にはおむつ替えシートがある?

高江中央公園には2つのお手洗いがあります。

ですが、オムツ替えシートのあるトイレは見当たりませんでした。

広~い公園なので、お外で気にせず替えちゃいましょう☆

ちなみに「多目的トイレ」には洋式便座がありましたが、あとは和式です。

「高江中央公園」の近くにお店はある?

楽しく公園で過ごしていると…

このままお昼ごはんを公園で食べたいね~

となる場合もありますよね。

そんな時も大丈夫☆

高江中央公園から車で1分のところに「アテオ高江店」さんと「ローソン」さんがあります。

車で5分くらい走れば「サンリブ」さんもあります。

自動販売機は敷地内にはありませんが、近隣にいくつかあります!

ただ、道路を渡る時には気を付けてください。

住宅地の中ですが、車の往来はまあまああり、道が良いので飛ばす車も時々あります。

気を付けましょう!

「高江中央公園」のその他

子どもって裸足になりたがるもの。
(え?うちの子だけ?)

あー、もう足汚れるやんっΣ( ̄ロ ̄;!

ってなっても大丈夫~!

高江中央公園には手洗い場&足洗い場が充実しています☆
(あ、でもタオルは持参してくださいね!)

あとは、遊具があるエリアとは別に、庭園のようなスペース、催し物を開催できそうな広場などがあります。

↑筆者が訪れた5月には水は張られていませんでしたが、夏になったら水が張られるのでしょうか?
ちょっとその点についてはわかりませんでした。

そして

うちの子はまだ遊具で遊ぶような年齢じゃないんだけど…

というママ必見です☆

高江中央公園には遊歩道のように道があちこち伸びているので、ベビーカーでのお散歩もしやすそうでした(^^)
(多少の起伏はありますが…)

高江中央公園はお散歩にももってこいの公園です!

広場もありますが、野球などの球技はできません、とのことです。
試合的なものはダメで、キャッチボールくらいは良いですよね!?

ところで、暑い時期には

子どもたちが遊んでいる間、日陰で休んでおこ~っと♪

となるかと思いますが、この点はご注意☆

遊具エリアには日陰が少ないです。

なので簡易テントがあると良いですよ~!

遊具エリアからちょっと離れた所に屋根付きベンチはありますけどね(^^)

ちなみにテントって3,000円くらいで手に入るんですね!
目隠しもできるので、公園だけでなく海や川に行った時の着替えの際にもめっちゃ便利です。

↓ こんなやつ 

以上、大分市高江にあるお散歩も楽しめる緑豊かな公園「高江中央公園」のご紹介でした☆

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です