由布市にある「挾間多目的公園」で遊んでみた☆

<大分の観光&おでかけスポット>
本日は大分県由布市挾間にある「挾間多目的公園」のご紹介!

【 挾間多目的公園 】
〒879-5501 大分県由布市挾間町鬼崎750番地1

挾間多目的公園にはどんな遊具がある?

挾間多目的公園にはどんな遊具があるのかな?
小さい子も遊べるのかな?

その疑問にお答えします!

Sponsored Link

挾間多目的公園には実は遊具が少ないです。

公園の風景はこんな感じ。
ゆ…遊具が3つしかない…っ!!

あとはブランコがあります。

遊具は少ないですが、その分まったりした雰囲気です(^^)

挾間多目的公園の遊具は小学生よりかは小さい子向けですね(^^)
小学生は物足りないかもしれませんが、小さい子どもさんは安心してゆったり遊べると思います!

挾間多目的公園のトイレや手洗い場はどんな感じ?

挾間多目的公園には多目的トイレがあります。

たしかおむつ替えシートがあったような…!?
取材が中途半端ですみません(^^;

手洗い場もバッチリ☆足も洗えます。

挾間多目的公園のお手洗いは比較的きれいに保たれていて安心して使えます☆
みなさんも、きれに利用しましょうね!

挾間多目的公園の周囲にコンビニなど買い物ができるお店はある?

車で5分ほどのところにセブンイレブンさんがあります!

ただ、一旦大通りに出ないといけないので公園に行く前にお買い物を済ませておくことをオススメします。


挾間多目的公園で遊ぶ時の注意事項について

挾間多目的公園で遊ぶ時にはきまりを守って遊びましょう。

バーベキューや犬猫などの散歩は不可です。
広いのですが、自転車の乗り入れもNGなようですね。残念…!


挾間多目的公園のその他

挾間多目的公園の周辺は田んぼがあり、山があり、大分川が流れ…
夏の夕方にはひぐらしの鳴き声もきこえ、実にのどかな場所です。

しかし日影がない!!
木蔭もない!!

なので、春先~夏にかけて、テントや日傘は必須です。

ところで挾間多目的公園には駐車場はあるのかな?

挾間多目的公園には約50台停められる広い駐車場がありますよ☆
休日でも満車になることはめったになく、ゆとりある駐車場です(^^)

以上、大分県由布市にある「挾間多目的公園」のご紹介でした!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です